りとせ橋本こども園

ブログ

うさぎ組

1652937742563.jpg 1652937648131.jpg 1652937642555.jpg 1652937636716.jpg

 衣替えになり半袖になると、子どもたちはさらにのびのびと元気いっぱいに遊んでいます。
「こいのぼりをつくるよ!🎏」と声をかけると、興味津々にテーブルに集まる子どもたち。うさぎ組さんは制作が大好きです!自分のこいのぼりが出来上がって飾られると、嬉しそうに見上げながら歌を歌っていました。
 みんなで手をつないで仲良くおさんぽしたり、園庭でお友だちを誘ってでんしゃごっこしたり、、お友だちとの関わりも増えてきて一緒に遊ぶ姿がとてもほほえましいです。
「〇〇くん、のってくだしゃーい。」「どうぞ〜」「いーれーてー。」
そして、「あーりーがーとー。」
大切な言葉を一つ一つ紡いで覚えて、一生懸命、勇気をふりしぼって声に出しています。
子どもたちの健気な姿に、日々健やかなる成長を祈るばかりです。
とても仲の良いクラスなので、これからさらに楽しみです。💖💖💖