りとせ橋本こども園

ブログ

ぱんだ組

1652764935452.jpg 1652764945896.jpg 1652764941987.jpg 1652764949343.jpg

こいのぼりが元気に空を泳ぐ中、暑い日と肌寒い日が予測なしにやってきて、元気なぱんだ組のお友達も、体調を崩しがちでした。

何とオクラは、あまり水をかけないで、土が乾燥してきたら水をかけるという栽培方法だそうです。なかなかお世話する仕事がないので、屋上に行っては、優しい声で歌をプレゼントしています🎁お菓子製造や野菜栽培でも「美味しくなあれ。」と音楽をかけているそうなので、ぱんだ組のお友達と、頑張って歌をプレゼントしています。プランターのオクラさんの家づくりから、みんなで頑張りました。今はとにかく、芽が出てきてほしいと、祈る毎日です。