りとせ橋本こども園

ブログ

きりん組🦒ぞう組🐘

1000048897.jpg 1000048898.jpg 1000048899.jpg 1000048896.jpg

2月は大雪が降りましたね☃
『ゆーきやこんこん❄』と自然に歌が聞こえてきます♪
積もった雪で雪遊び☃
砂場道具で友だちと協力して城を作ったり、毛糸やカップを使って自分なりに工夫したりする姿が見られました👍
先生たちの手作りソリは『もう一回やりたい❗😆』と大人気✨

ぞう組は小学校の1年生と交流会✌️
ドキドキわくわくで教室に入ると
『机がいっぱいだ!』
『ひらがなや文字がいっぱい!』
と大興奮💕
ランドセルを背負わせてもらって
『大きいー!』『重い😀💦』
4月からの学校生活を想像していました✨

きりんぞう組で段ボール製作!
『もっとオシャレにしたいね!』と意見を出し合い、画用紙や空き箱などを使って、力を合わせて作る姿が見られました✂🎁
できあがると『お客さん呼びたい!!』と言ってお店屋さんに変身✨🤖
役割を子どもたち同士で自然と話し合い力を合わせていました!

卒園.進級まで残り1ヶ月。
思い出たくさんつくりましょう🌸