りとせ橋本こども園

ブログ

🐣ひよこ組🐣

1000048797.jpg 1000048808.jpg 1000048900.jpg 1000048786.jpg

ひよこ組、今年度最後のブログです🥹

寒暖差がありますが、子どもたちは元気いっぱいです💪

4月に入園し、初めてのことばかりで戸惑って泣いることも多かった子どもたち😣
1年で色々な事を経験し、色んな事ができるようになりました。

朝笑顔で登園し、クラスの子が登園してくると近くまで行き、温かく出迎えたり「◯◯くん」と名前を呼べるようになってきている子もいます✨

散歩ではみんな保育者と手を繋いで歩けるようになりました。👣
乗り物を見つけると「ぶーぶ」「ばす」「ばいばい」と言葉に出しています🚚🚌
「せんせ〜」と呼んでくれたり、「◯◯った」と経験した事を話そうとする姿も見られるようになりました。

友だちとの関わりも増えてきますが、トラブルも多くなってきます。まだまだ友だち関係は始まったばっかりです。これから色々な関わり方を経験し、学んでいくところです。温かく見守っていきたいですね。
これからも、成長を楽しみにしていきましょう🎶🎶🎶