りとせ橋本こども園

ブログ

ひなまつり会🎎🌸

1000049376.jpg 1000049378.jpg 1000049373.jpg 1000049377.jpg

まだ寒さが残っていますが3月になり、少しずつ日中は春の訪れを感じられるようになってきましたね😊🌸
りとせ橋本こども園ではひなまつり会を行いました🎎❣️
各クラスお雛様を皆の前で紹介してもらった後、乳児クラスの子どもたちは、ひし餅積み上げゲームに挑戦✨ひし餅型の箱を慎重に積み上げる子、積み上げたのを崩すのが楽しい子、それぞれの遊び方で楽しんでいました😊💕

幼児クラスでは雛祭りにちなんだマジックシアターや間違い探しゲーム!🌟
保育者が出すクイズを当てようと、手を上げてかっこよく答えてくれました🤗🎉
ひなまつりの由来や一つ一つの飾りの意味などを皆で楽しみながら知ることができました!

最後は、きりん組ぞう組さんがひなまつりの歌に合わせて踊りと鈴を披露🕺✨
自信を持っていきいきと踊る姿はとっても素敵でしたよ!
大盛り上がりのひなまつりの会でした🌸